リーモスのカスタムマシン・ツールブログ

車とバイクのカスタム・ツール紹介や気になる情報を発信していきますっ!!

バイク編~インカムでツーリングをもっと楽しく♪~

こんにちわ♪♪

 

リーモスです(^^)/

 

もうすぐ6月になって、梅雨時期が

 

到来しますね(*_*)

 

ライダー達にとっては、バイクに乗れないし

 

シートかけっぱなしだと錆がきちゃうし

 

長期間乗らなかったらエンジンの調子悪くなったり

 

と色々憂鬱な時期ですね...

 

梅雨明けにすぐにツーリングを楽しめるように

 

準備していかないといけませんね!(^^)!

 

 

 

さて、今日は、ツーリングの必須アイテムとなっている

 

インカムについて紹介していきます(^^)/!

 

まずインカムとはヘルメットに装着して運転中でも

 

ツーリング仲間達と楽しく話せる通信アイテムです(^^)/!

 

ハンズフリーのバイクバージョンみたいなものです♪♪

 

しかし、バイク用品店に行くと結構値段が張ってます(-_-)

 

かといって、海外製の物は安いですが通信が正常にできるのか

 

不安な面もあると思います...(*_*)

 

今日は、以前会社の同期2人とツーリングに行った際に

 

3人とも別のメーカーでしたが正常に通信できましたインカムを

 

紹介していきますので、是非参考にしてみてください!(^^)!

 

f:id:customman:20200523105549j:plain


デイトナ バイク用 インカム 1個セット 4人通話 最大800m通信 通話自動復帰 DT-E1 (ディーティーイーワン) Bluetooth 99113
 

 

まずは、自分が使っているインカム

 

「DAYTONA製 DT-E1」を紹介します!

 

自分が行ったバイク用品店の中で1番安価だったモデルです(^^)/

 

最大で4人と同時通話可能なモデルで通信可能距離は800mです(^^)/

 

Bluetooth機能もあって一人の時は音楽等も楽しめます♪♪

 

f:id:customman:20200523110414j:plain

 

装着イメージはこんな感じです(^^♪

 

ヘルメットはSHOEIのGT-AIRです(^^♪

 

大きさもそんなに大きくなくて操作性も良いですよ!!

 

f:id:customman:20200523110627j:plain


SENA インカム SRL2 シングルパック 0411193 適合ヘルメット SHOEI GT-AIR-2 J-Cruise-2
 

 

続いては、SENA製のSRL2インカムの紹介です♪♪

 

このモデルはSHOEIのGT-AIR2の専用設計されたモデルです!!

 

最大8人と同時通話可能なモデルで通信可能距離は1600mです!!

 

Bluetooth機能は勿論ついてますし、ボイスコマンド機能で

 

操作を命令できます!!

 

後は、やっぱり専用設計のスマートさです!(^^)!

 

f:id:customman:20200523111525j:plain

 

分かりますか???

 

三角形の部分がインカムです!!!

 

ヘルメットシルエットを崩さないスマートさ!(^^)!

 

オススメです(^_-)-☆

 

f:id:customman:20200523111752j:plain


FODSPORTS バイク インカム M1-S Pro 最大8人同時通話 Bluetooth4.1 強い互換性 連続使用20時間 日本語音声案内 マルチデバイス接続 インターコム 防水 HI-FI音質 Siri/S-voice ワイヤレス 2種類マイク 日本語オペレーションシステム&説明書 技適認証済み(一台セット)
 

 

最後はFODSPORTS製のM1-SPROの紹介です(^^)/

 

今回紹介する中では1番安価なモデルになります!!

 

最大8人と同時通話可能で最大通信可能距離は

 

グループで2000m、2人で500mです(^^)/

 

Bluetooth機能は勿論ついてますので、音楽を楽しめます♪♪

 

 

 さて、今回紹介した3つのモデルは正常に通信ができました!!!

 

音声もはっきり聞こえて楽しいツーリングとなりました(^_-)-☆

 

是非、皆さんも参考にして、楽しいバイクライフを

 

送ってくださいね(^^)/♪♪