リーモスのカスタムマシン・ツールブログ

車とバイクのカスタム・ツール紹介や気になる情報を発信していきますっ!!

バイク編~好みの分かれどころ、どっちがタイプ??~

こんばんは(^^)/

 

リーモスです!!

 

先日、緊急事態宣言が解除され、

 

徐々に外出規制も緩和されていく

 

ことと思います(^^)/

 

しかし、一部報道では”第二波”の懸念もあり、

 

予断を許さない状況は変わらないままですね(*_*)

 

お盆くらいには完全に規制なしとなり

 

ツーリングに行けるようまだまだ

 

気を引き締めて生活していきましょう!!

 

さて、今日のブログタイトルである

 

「バイク編~好みの分かれどころ、どっちがタイプ??」

 

ですが、簡単に言えばカウルの有り無しのことです笑

 

f:id:customman:20200528214006j:plain


Nプロジェクト(エヌプロジェクト) ビキニカウル BLUSTERII XJR400('07~'10) スタンダードスクリーン(スモーク) 黒ゲルコート 21100
 

 

初代相棒のXJR400Rです♪♪

 

カウルはNプロジェクトのブラスターⅡを付けてました(^^)/

 

各車両専用設計でカラーリングに合わせた塗装済みの

 

カウルがあるのが魅力ですね(^^♪♪

 

付けると、より立体感が増してごつい

 

見た目になりますよね♪♪

 

後は、やっぱり防風性能!!

 

高速道路等でスピードを出す時には

 

欠かせないパーツです!(^^)!

 

有ると無いとでは全然違いますよ!!

 

f:id:customman:20200528215410j:plain

 

 

 これが付ける前の写真です(^^)/

 

これはこれで好きです!!

 

THEバイクって感じですね笑(#^^#)

 

スマートに見えます(^^♪

 

セパハンなんかにして、ハンドル廻りや

 

砲丸型メーターを

 

強調したい時にはカウル無しが

 

オススメですね(^^♪♪

 

 

 さて、皆さんはどちらが好きでしょうか??

 

結構、好みが分かれるところではないでしょうか??

 

ちなみに取り付けはボルト止めですので

 

簡単に脱着できますよ(^^♪♪

 

後はアクセントでスクリーン止めの

 

ボルトに色をつけてもお洒落ですよね(#^^#)

 

後は、チームステッカーを貼ったりと

 

ステッカーチューンにもオススメです(^^♪♪

 

f:id:customman:20200528213927j:plain

 

最後に今の自分のオススメカウルをチラッと

 

紹介します!(^^)!

 

CB1300sf、CB400sf、ホーネット250

 

でラインナップされている

 

トータルクラフト製のカウルです!!

 

写真のはCB400sf用のスクリーンショート

 

タイプです!(^^)!

 

これカッコいいですよね(^^)/!!

 

まだまだ自分の知らないカウルが

 

たくさんあると思います( ;∀;)

 

皆さんのオススメのカウル

 

もしくはステッカーチューン等

 

お待ちしております(^^♪♪