リーモスのカスタムマシン・ツールブログ

車とバイクのカスタム・ツール紹介や気になる情報を発信していきますっ!!

車編~前回の洗車から今日の洗車へ~

こんばんは(^^)/

 

リーモスです!!

 

土曜日曜とも天気が良くて、絶好の洗車日和でしたね笑

 

てわけで車の洗車に行ってきました!(^^)!

 

前回の洗車は5月8日にしてます♪

 

そちらのブログも掲載してますので、是非見てください!(^^)!

 

今日は、前回の洗車から16日経ってるのでコーティングの状態等を

 

確認していきながら洗車したいと思います!!

 

それではどうぞ(^^♪♪

 

f:id:customman:20200524215752j:plain

 

 

洗車前の状態です(^^)/

 

一見綺麗そうに見えますが、近くで見るとたくさんの虫がこびりついています(*_*)

 

仕事で毎日高速を使って通勤しているのが原因ですね(*_*)

 

しかも、結構山の中の高速道です笑

 

ちなみに黄色の車乗ってる方には分かると思いますが、

 

やたらと虫が寄ってきません??

 

ちょっと前にSAでトイレ休憩して車に戻ると

 

ミツバチが20~30匹くらいくっついていました笑

 

虫には好かれる黄色の車です笑

 

さて、コーティングの状態はというと悪くなく、

 

少しムラが目立つ程度でした(^^♪♪

 

もう少し丁寧にしないといけませんね笑

 

使用しているコーティング剤はこちらです!!

 


KURE(呉工業) 超耐久撥水ボディーコート LOOXレインコート 1190
 

 

ずっと使用すると、コーティングの膜が綺麗になっていきます♪

 

皆さんも一度お試しください!(^^)! 

 

そして洗車後がこちらです!!

 

f:id:customman:20200524220722j:plain

 

 綺麗になりました!!

 

いつも洗車時間は60分~90分くらいかかります(^^)/

 

それにしてもスズキのエンブレムの塗装がハゲハゲですね笑

 

早めに補修したいと思います(-_-)

 

こんな感じで洗車完了しました(^^)/

 

皆さんは洗車にどれくらいの時間をかけますか??

 

また、オススメの洗車アイテムありましたら、

 

コメント欄にお願いします!(^^)!

 


KURE(呉工業) 超耐久撥水ボディーコート LOOXレインコート 1190